• 岡田 敦子

日常の靴の選択肢①

最近、新コロナ騒動でちょっと暇なせいか、暇だから自分メンテで考える人が出てきた為か? 自分も含めて思い返してみて、「やっぱりここに戻るかー」と思った事を。


まず自分の事。

Animal Flow®️をテストがあるので練習し出して、自分の体に変化がありました。

この1年くらい肩が常に痛くて100%の力が出なかったんです。

しかも去年、ストレッチし過ぎて肋骨の1番上にヒビが入ってたと思います。(パキッて音しました💦)

だから更に力出ない。

それが今年、Animal Flow®️をもう1度基礎から練習してて痛いの治って来たんですよね。

なんで?! 筋力使うけれど、全身繋がった筋力の使い方をしないとスムーズに動けないっていうのが、Peyに教えてもらってた1ヶ月半ほど、気がついてそのように動いてたからだと思っています。

以前難しいと思ってた箇所が動かせるようになってきました。

筋力がついただけでは無くて、筋力ついて動かせるようになったし、動くようになったら、ストレッチだけで伸ばしてたよりその箇所が柔軟になってきました。 こんなとこ堅かったのか〜、ていう発見でした。

伸ばすだけでは怪我するな。それに見合う筋力がいるな。

プラス、必要なのが足の軸。[pivot, axle]

この意味が以前イマイチわからなかったんですが、今回の練習でちょっと分かりました。



ここからクラスでの足の気付きに続きます。

最新記事

すべて表示

AnimalFlow®️

11月にAnimalFlow®️のLevel 2 WorkshopとAFD Workshopを受けに行きます。 只今Level2のトラベリングを練習中。 今までやってたアニマルウォークとは違う..... やっぱり実際にやってみないとわからないね。

06-7506-1907

©2020 by A point Gym / エーポイントジム