• atsuko

『池原塾ほぐし会 in 尼崎』

先週末は関西での今年ラストの『 池原塾 ほぐし会&アスリートトレーニング』終わりました。

今年も3回池原先生に沖縄から来て頂きましたが、「人間の体って複雑だけど、何て簡単なんだろうか!」と思います。

毎回来られるたびに、どんどん簡単に体の痛かった箇所が伸びていく。

今回は更に簡単に❗️

外反母趾は歩き方を直さなければ良くはなりません。



股関節は



⬇︎

ある箇所に刺激を与えると緩みました。








マラソン走ってあちこち痛くなってたスノボ仲間のこの人。

ほぐし会が面白かったらしく、2日間ずっと居ました。(笑)



マジックのようですが、世の中マジックなんかは無く、池原先生の日々の探究心と実践の結果だと見ててわかります。

そして人の体は複雑だけど、とても単純。

それがとてもわかった今回のほぐし会でした。

そしてアスリートトレーニングの為に、今回は高校生の池原塾の教え子を連れて来てくれました。

前回も来てくれたD君とニューフェイス女子Hちゃん。



D君のジャンプが前回と比べたら格段に変わっていました。

池原先生に池原塾で今やっているトレーニングを聞きましたが、その結果のジャンプ力アップだなと納得です。

Hちゃんは凄く体感が強い!

今後期待のニューフェイスです。

やっぱり積み重ね。

ほぐしもトレーニングも、マトを得た方法の積み重ねが大事。




これはダイエットも同じです。

ダイエットについては、最近「ふ〜ん、やっぱりな。(。-_-。)」と思うところが.....。

これはまた、次のブログにでも。

次回の『池原塾ほぐし会&アスリートトレーニング』は春か夏に行う予定です。