Animal Flow®️を教えてもらう (fromアルゼンチン)

Updated: Feb 3

Facebookにもポストしましたが、今ブエノスアイレスからAnimal Flow®️のインストラクター、Pey Ferrando が日本に来ていて、数カ所でクラスを開いてるんですが、彼の動き方はとても綺麗で息と体が連動していくのが凄くわかる。 そして体の細部まできっちりと動かしていくのが近くで見ると分かります。


ラッキーな事に!

うちのA point Gymで直接教わる機会が出来て、今直接習っています。 そこで気が付いたことを.....


新しい動きにチャレンジすると今まで動かせていなかった箇所が筋肉痛になります。

これ、何年やっててもなります。 で、段々慣れてくる。

筋肉痛では無く痛みに変わる時は...


昨日左肩と左膝が痛くなりました。

捻ったか?と思っていましたが、なぜそうなるのか今日動いてて分かりました。

私、一般平均があるとしたら、それより体は柔軟だと思います。

この柔軟がネックにもなる。 肩、膝、股関節等、柔軟な為肩だけ、膝だけで動かせてしまえるんですね。

だから捻ったまま力をかけてしまう。 力をかける時は、体の中心から。


peyの動きを近くで見ると、体の芯から動いていってるんですよね〜。 膝は医者行く?と思ってたくらい痛かったんですけど....今朝、ゆっくりFlowしてたら治ってました。 肩は、こう動いたら痛いな〜と思う動き方を背中、肩甲骨、肩、指先としっかり動かして繋いで動いたら痛くなかったです。


”捻って動くの繰り返しで痛くなるんか〜”と納得。

フォームってほんとに大切。




ほんとに動きが美しい そして...他の人にもレッスンしてくれるって!!!

せっかくのチャンス!もし受けたい方がいましたらご連絡下さい。

2/14(金) 20:00〜 ¥3,500 場所: A point Gym(阪神尼崎駅下車) 若干名 早い者勝ち!(後2〜3人くらいです) お申し込みはこちら



#animalflow #PeyAF4