• 岡田 敦子

Diet

尼崎A point Gymでは「ダイエット虎の穴」コースと言うクラスを作っています。

”運動で必要な筋肉をちゃんとつけてもらい、代謝をあげて脂肪が燃えやすくする” を軸に、もたれて立つのでは無く、自分の体の中心でバランスをとって、体型も綺麗に整えてます。

もちろん運動します。

あんまり動かなくても汗めちゃめちゃかきます。

プラス、人によっては食事のアドバイスもします。

基本、量は減らしません。内容を変えます。

やりたい方は、”マスタークレンズ”と言う、デトックスダイエットもお教えします。

この”マスタークレンズ”は体重を落とす為では無く、内臓、筋などに溜まった腐敗物も洗い流すそう。

体重が落ちるのはその結果です。

先日クラスの生徒さんと話をしてて.....

「ダイエットで食事制限をしたら食事の量を減らしたため、髪の毛がパサパサになり、元の食事に戻すとすぐ体重が戻って行く。」

「自分で体重の管理ができなくなった」

と言われました。

ダイエットの意味は、食事の摂り方です。

決して痩せると言う意味ではありません。

”マスタークレンズ” 私自身が ”筋の腐敗物を流す”と聞いて、飛びつきました。

年1回ペースで続けてます。

これをやった後、体のあちこちの硬かったとこが流れた感じがしたからです。

ウィキペディアでは、

ダイエットは、「規定食」という意味であり、美容や健康保持のために、食事の量や種類を制限することである。先進国の人々は統計的に見ると栄養過多の傾向があり、(たとえば腎臓病患者数などと比較して)肥満に陥ってしまっている人の数が非常に多く、結果として diet を行う人の比率を見ると痩せるために行っている人が多いので、「diet」が "痩せるための規定食"、という意味で使われている比率が多い。だがダイエット(規定食)は、肥満対策以外に、健康のためにも行われることがあるので、それらについても併せて解説する。痩せるための諸活動全般に関しては「痩身」の項に譲り、本項では、正しく、運動を除いて、規定食(食事)のみを扱う。

とあります。

もう一度言います。

ダイエットの意味は、食事の摂り方の事です。

決して痩せると言う意味ではありません。

もちろん食べすぎの時は、断食日を入れたりもします。

摂り方なんです。

私は運動は必ず入れます。

自分がそれで体調がとても良くなっているからです。

少し小走りしただけで肉が揺れるような、ぷよぷよした体より、健康的に締まった体の方が断然かっこいい!と言う見た目の、自分の美意識の問題です。

あなたはどうなりたいですか? そこを考えた「ダイエット虎の穴」コースです。




06-7506-1907

©2020 by A point Gym / エーポイントジム